2008年2月15日金曜日

カレンダー


長い間、ムーンカレンダーを使っていました。学生の頃はインテリアとしてただ満足できればよかったのですが、今はスケジュール管理が必須。来年はどうしようかと悩んでいたところ、こんなオシャレなカレンダーに出会いました。シンプルで美しく機能的、まさに理想そのものです。きれいな字で書きこもう…と程よい緊張感もあり、このカレンダーにふさわしい素敵な一年を送ろうとまで思わせます。
実際には年明けから右手の人差し指を怪我してしまい、大ハプニング。全治1ヶ月、この2週間はほとんど作品を作れていません。焦る気持ちでストレスを溜め込んだりしましたが、普段の生活でいかに人差し指を使っていたか、どれほどありがたい存在であったかを痛感。日々どんな危険が降りかかるか予測できませんが、何事も丁寧に行動することで少しでも回避できると思い、心掛けていきたいです。