2011年4月23日土曜日

母の日のカード 2011


母の日のカードの新作が完成しました。レース部分を開くと「Thank You」のメッセージが現れます。昔、パリで購入したアンティークのレースをモチーフにしました。「MOM」の八角形に新聞紙の飾りを付けるのが一番楽しい工程です。
アイデアを練っている時に思い受かべた母のイメージは、ヴィスコンティの「家族の肖像」に出てくる貴婦人(シルヴァーナ・マンガーノ)です。映画自体もヴィスコンティの中で一番好きですが「あの女性に贈るなら…」とおぼろげに思いながら作りました *。・゜
現在、ON SUNDAYSさんで発売中です。にじ画廊さんは29日以降、店頭に並ぶ予定です。