2015年12月16日水曜日

Stamp card_Maria


2015年クリスマスの切手カードはマリア様の彫像です。インスピレーションは最近手にしたフランスのアンティークのお皿。ずっと気にかけながらANONIMEさんのお店でやっと心を決めました。切手と共に机に並べること3日…細部までデザインが完成。いつもより早いペースです。足繁く通った蚤の市の効果とみました。NADiff  modern ではこの美しいお皿に切手のカードを載せています。


お皿のエピソードに興味がある方はこちら→ http://www.anonyme.jp/items04.html



切手シートの端から、アメリカ製 1978年発行と判明。自分の生まれ年と気付いてからさらに思い入れが増しました。マリア像を眺めているとここ数年巡っていた隠れキリシタンの聖地…外海の教会、津和野の教会など遠く清らかな景色が蘇ってきます +.゜。