2017年5月14日日曜日

ソール・ライター展に合わせて…


Bunkamura ザ・ミュージアムで開催中の「ソール・ライター展」に合わせて写真をテーマにした新作が
3点完成しました。



Stamp card_Photograpy

アルバムをめくっていたらカメラをモチーフにした切手を発見!フォトコーナーと絡めて写真展にぴったりのカードが誕生しました。封筒は古い洋雑誌から、モノクロの写真を選びリメイクしています。色合いと柔らかな印象のソール・ライターへのオマージュに…今いちばん好きなカードです。




Stamp card_Almond

風合いのあるアーモンド色の紙にリボンと切手を合わせたカード。切手のモデル「Emily Bissell」はソーシャルワーカーでアメリカにクリスマスシールを導入した女性とのこと。デンマークのクリスマスシールが好きなので、素敵な活動をされた方だと知って嬉しくなりました。こちらも古い洋雑誌から、クラシックな印象のカラー写真を選んで封筒にリメイクしました。

会期中、NADiff modern とミュージアム内のBook Shopで販売しています *。・゜